2015-01-18

死刑制度

死刑制度を廃止と言っている人たちのことがどうしてもわからない。

冤罪逮捕していて死刑判決執行してしまったら取り返しがつかないとかって意味がわからないですね。

捜査して逮捕して起訴して裁判して判決出すまでの過程での精度で防ぐべき問題であって死刑制度を廃止する理由とは全く関係ない。

死刑を廃止してても現行の刑法死刑判決があり得るような冤罪逮捕されたらめちゃくちゃにおもしろおかし報道されて一般社会に復帰は絶望な状態に追い込まれるだろうし取り返しがつかないことは何も変わらない。

えっ、取り返しがつかないことが何も変わらないんだったら死刑廃止いいんじゃないか?だって??? いや、明らかに冤罪の疑いのない地下鉄サリン事件ごにょごにょとかが死刑ではなくて終身刑とかで生涯手厚く刑務所で暮らせるならその方がダメだろって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん