2015-01-13

旦那は返品できない」のと「チェンジ」は同意

筋違いなのは百も承知だけど

スッキリしないので書く。

旦那は返品できないというテレビCM、確かに不愉快

そりゃ男性立場なら不愉快だろう。

しかし、男性がよく使う「チェンジ」って言葉女性からすりゃ不愉快なのは気づいてるのかな。

初めて聞いた時、意味が分からなかったけど

デリヘルという、ホテルや自室に風俗嬢を呼ぶサービス

ブスやおばさんが来た際に「チェンジ」と言って返ってもらうそうな。

そこから転じて、男性女性を品定めするときに「あいつはチェンジだな」という風によく使われるのを聞く。

そりゃここに来るようなオタク男性風俗を使ったことなからチェンジなんて言葉使なわないって人も多いと思う。

が、会社勤めしてると「チェンジ」は非常によく聞く言葉なわけよ。

女性日常的に品定めされた上で「あいチェンジw」と侮蔑されるのも

かなり悲しいものがあるわけです。

チェンジ」については、異性をもののように扱うという点で「旦那返品」と同意だと思うわけです。

  • 「チェンジ」が笑いになると思っている男性クラスタがそのまんまの感覚で男女反転させたのがあれ、と考えると 筋違いどころかむしろ本題に沿いまくってる

  • もしも女性に対して「チェンジ」なんて言うTVCMがあったら遠慮なく批判していいよ。

  • 私もこのCMは女を馬鹿にしてるなと思う女です。 女性にチェンジwっていうCMがあったとしたら女の人はすごく怒るんじゃないかな、と思う。 だからそういうCMはない、よね?(思いつか...

  • 会社勤めも長いけど、職場でチェンジなんて言ってる男性を見たことがない。どんな酷い会社なんだそこは。 そういう話は仕事中にすんな、とか、せめて男だけの時にやれやって言って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん