2015-01-06

単位を供養した話

前々から真面目に書いてあったレポートを、当日に出すのを忘れてしまった。

4限が終わってから出そうとしたが、4限が良い講義だったものから友達とその余韻に浸りながら帰ってしまった。家に着いてカバンの中にあるクリアファイルに残ったままのレポートを見て発狂した。

そのことを勢いでツイートしたら彼氏にふぁぼられた。ぶっ殺してやろうと思った。確かにはたから見たらたった1回のクソみたいなうっかりミス単位を落とした奴がいるんだから面白いしふぁぼしたくなるだろう。でもその時はとても嫌な気持ちになった。私には何しても許されると思ってるんだろう。だからこんな言動ができるんだ。イライラしながら風呂に入ったら割と冷静になれたので寝た。明日ダメ元で出してみようと。

そして今日。朝イチで課に駆け込んだら、期限を1分でも過ぎたものは此方から受け取りはできないと断られた。先生に直接会って渡すしかないと言われたので、今日いらっしゃるか聞いたところ偶然5限に来るという。その時に賭けることにした。

一方、昨日のツイート事情を知った友達単位を供養してくれていた。

お焼香をしてくれていた。

しかしたら今日出せるかもしれないと説明したら「これはワンチャンあるで!!!」とみんなで叫んだ。この時とても大学生らしいな自分と思った。1人はワンチャンだめだったらまた香典送るねと言い、もう1人は初詣おみくじ大吉を引いたからその運をわけてあげると言ってくれた。なんかアンパンマンみたいだなと思った。

幸いにもレポートは受け取ってもらえた。

単位は息を吹き返した。

そのツイート彼氏にふぁぼられたが、まあ許すことにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん