2015-01-06

身近にいる女性が怖い

忘年会の席で休日の過ごし方の話になった。

「大体自転車乗って出かけてるよ。往復80kmくらい走るかな」と私が言ったら、

後輩の女性が「それって名古屋までいけちゃうじゃないですか」と。

23区在住なのにそんな訳あるか、とその場は盛り上がった。

家に帰ってから会社に頭悪い子がいてねという話を嫁にしたら、「回りにばれないようにそれができれば一流だ」と切り返された。

思い返してみれば、恥ずかしがるでもなく妙に楽しそうだったし、確かにわざとそう振舞っていたのかもしれない。

しかし、一瞬でキャラ認定した嫁も怖かった。

同じ席で、別の既婚女性から、「実は何年も浮気されていることに先週気がついた」と、突然相談を持ちかけられた。

30分くらい親身になって聞いて、その場では色々とアドバイスもして終わった。

後日、また別の同僚と飲んでいたときに、先月聞いたんですけどこの話知ってます?と、その浮気の件を聞くことになった。

既婚女性とは同じ部署でも班が違うので、社内ではあまり一緒にはいないのだけど、なぜ“先週”気がついたという嘘をついたのかが、全くわからない。

そのことも嫁に話してみたところ、「遊びと割り切っているならいいんじゃない?」と、あとは「浮気相手の女性に嫁と子供の前で謝らせないとね」とのこと。

妙に迫力があって怖かった。

見た目もセンス普通以下の自分は、会社では子供の話ばかりしている子煩悩キャラで通しているので、浮気相手に選ばれるということはまず考えられない。

何事も見透かしているような嫁も怖いのだが、会社女性たちがどうしてそのような言動をとったのかは、未だに謎だ。

今日からどんな顔をして話をすればよいのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん