2014-12-31

[]12月30日

○朝食:うどん(天かす、梅干しねぎショウガ

○昼食:なし

○夕食:祖母宅でお正月料理を山ほど

調子

普通

昨日書いた、睡眠障害ちっくな状況は変わらず。

ただ、体は疲れているのか、ゲームしながら待ち時間寝落ちしてしまった。

その時はぐっすり寝れたので、そんなに気にする事じゃないと思う。(というか、思おう)

その後、祖母宅でお正月料理を山ほど食べてきた。

そしてお土産も山ほどもらってしまった。

非常にありがたい。

そして、ちょっと思う所があり、Windowsセットアップをしていた。

予備PCMBAWIn7インストールした。

これを何に使うかというと、ちょっとプログラム勉強でもしようかと思っています

今年の夏頃まではプログラミングをしていたのだけれど、ちょっと僕の体調不良でお流れにしてしまいました。

が、プログラマとして再就職すると決めたので、もう一度勉強をしておかないと、と思った次第です。

まあ、どんな勉強をするのか? とかはまだ全然決めてないので、ゆっくり考えようと思う。

Web系は仕事ありそうだからWeb勉強しようかなあ、コンパイルしない言語をあまり触ってこなかったので、

JavaScriptとかがいいかなあ。

WebFlashとかJavaなんちゃらしか知らないから、基礎の基礎としてHTMLとかCSS

うーむ、悩ましいな。

一応、マイクロソフト信者って側面もあるからASP.NETとか?

あくま職業プログラマとしての勉強から仕事のあるなしで考えるのが無難かなあ。

仕事のあるなしとかガン無視していいなら、XNA同人ゲーム作るとかやってみたいなあ。

あっ同人ゲームかあ、作れたら楽しいだろうなあ。

ゲーム作るならどんなゲーム面白いかなあ。

せっかく、はてな村界隈で活動してるんだからはてなの何かを利用したゲームとかが面白い

増田文章ランダムで出てきて、それがモンスターに変身して戦う的なー?

って、まあそういうのも勉強にはなるだろうけど、就職に役立つか? って言われると微妙な気もするなあ。

うーん、今日のうちには決まらんなあ、のんびり考えよーっと。

○Halo5マルチプレイβ

楽しい

ドンとか壁ドンとかは、格好いいけど使うタイミングがよくわかんない!

けど勝てない!

勝てないどころか、普通に迷惑レベルで僕が弱すぎる。

3キル15デスとかが普通なので、ちょっとこれは迷惑すぎるなあ。

はいえ、やってて楽しいのは間違いない。

バトルライフルが好きな武器だなあ、体をパンパンと狙ってからのヘッドショットで一撃、って流れがたまらない。

(3回に1回ぐらいしかできないけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん