tumblrに載っていたクラッシュ・バンディクーはフルアセンブラで作ったを見て、
え、クラッシュ・バンディクーってLispって聞いていたけど?と、Lisperの血が瞬間的にたぎって
Naughty Dogを起業した人の秘話から13part
必死になって読み込んでしまった。
とりあえずLispで合ってた。
E3での初めての発表が、NINTENDO64とマリオ64で
あの宮本茂がクラッシュ・バンディクーを遊んでたってのが面白い。
N64を指して、どうしてあんなに限られたテクスチャとポリゴンのシステムで、スムーズに動かせるの?と
分析しているところがいかにもMITの博士課程途中にいた人の言葉っぽかった。
なんつうかゲーマーでプログラマーのセリフだよなぁみたいな。
Permalink | 記事への反応(0) | 04:05
ツイートシェア