2014-12-26

結局、日本人芸術観ってのはハイソキレイキレイものけが芸術足りえるんだよな

芸術ってさ、よくセックスだとかゲイ写真とかチンコ彫像かいろいろ作ってんじゃん。

あれさ、芸術かいうけど見る人にとっては当然セクハラになるよね。

で、今回の反応見ると、やはり日本人芸術観ってのは相手に危害が及ばないのは絶対、みたいなところがあるよね。

セックスワーカー写真を撮って公開したら問題だ。はーそうですか。

じゃあアフリカ飢餓に苦しむ貧困民、戦争子供が銃を持つような写真って、いくつかあるでしょう。

あれ、写真に撮った人からすれば同じようなもんでしょ。外国人の、写真撮影していいか許可したかどうかもわからないような写真、そういうのがピューリッツァー賞やらいろんな賞を受賞する。

みなさんは311凄惨景色となった東北写真をいろんなメディアを通して見てきたはずですね。当然人が被写体であるものも含めてです。

彼らは撮られていい気がしたでしょうか?そもそも許可を取っていない可能性だってある。

みなさんはマスコミが嫌いだからよく分かるでしょうがマスコミってのは圧倒的強者なんですよ。そこに許可があろうとなかろうと拒否しづらいものがあったかもしれない。ホントは嫌だったかもしれない。海外メディアだったからなおさら断りにくかったかもしれない。

写真ってそういうもんなんですよ。それ自体暴力装置写真過程を極限まで圧縮して結果だけ残す。相手の許可を取るスキームがあるがゆえにシャッターチャンスを逃してしまうような、そういう瞬間瞬間に芸術性が立ち現れては消えていくような、そういう装置

盗撮だ、というのは簡単ですよ。みなさんはきっと彼が風俗の男にバラされてしまえばよかったと思っているでしょう。

自分たちが持っている「キレイキレイ芸術観」を犯し貶めたあの写真家作品は何があっても認めるつもりはないでしょう。

でも、彼らだけじゃないんですよ?

せいぜい、静物画や昆虫撮ってる連中ぐらいのもんですよ、みなさんにとって「キレイキレイ写真家」ってのはね。

から、皆さん、カメラ所持に免許必要だとすればいいと思いませんか?

スマホカメラ搭載は法で禁止。カメラ所持には免許必要

そうすれば、芸術観ある人は芸術観ある写真を残すようになるし、そこらへんのゴミは気安く写真を撮らなくなる。

みなさんにとって、とてもいい話だと思いますがね。




ちなみに、当然検索したでしょうが、みなさんがアートとは認めたがらない彼の作品集「そこにすわろうとおもう」はしっかりパリ・フォトの最終選考作品にまでノミネートされてるわけですね。つまり写真芸術的に捉える人々からある程度のお墨付きはもらってるわけだ。

そこでみなさんは、やっぱり「写真を題材にする芸術家ゴミクズが多い」とみなすんでしょうね。いやー大変だ。

  • 日本人にとってはってなんだよ。 欧米人はみんなあれが芸術だと思ってんのか? 日本人だって欧米人だって95%は「きたねーな、セックスを題材にしてインパクトがあればなんでも芸術か...

    • 何が言いたいのかな? 「欧米人の5%はそういう写真集を芸術として評価する写真家連中だ」と言いたいのかな?

  • あれさ、芸術とかいうけど見る人にとっては当然セクハラになるよね。  見たい人だけに見せてれば、セクハラにならない。 じゃあアフリカの飢餓に苦しむ貧困民、戦争で子供が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん