2014-12-19

十年来の腹痛が整腸剤で完全に消えた話

私はよくお腹をこわす。

胃は呆れるほど丈夫なのだが、腸が弱い。ベジータより弱い。

常時、バッグには止瀉薬を忍ばせている。

コンビニトイレを使った時は必ず何か買い、善き常連客として振る舞う

それでも週に1度くらいは粗相をする。

トイレまで5メートルしかない自宅や就寝時でもキメてしまうのだ。

   私「体質なのかなぁ……」

健康診断オールグリーン

過敏腸とか、内臓関係する病名はいただいたことがない。

で、先日Amazonから『整腸剤』が届いた。注文した記憶はない。

またいつもの衝動買いだろう。きっとうつらうつらとした意識ポチったのだと思う。

服用せねばならぬ眠剤が多すぎるのだ。常人なら即ぶっ倒れる量を飲んでも、頭が呆けるばかりで効かない。

睡眠薬への耐性ができてしまっているのもある。それに若かりし頃、アルコールと薬で肝臓を鍛えてしまった前科があり、おしなべて薬というのは私に効かない。

しかし『整腸剤』は効いた。

飲み始めてから二日目で腹痛がパタリと消えた。

インフルエンザから癒した時にも似た全能感が私を襲った。

すき家で昼間からビールを飲んでいる赤ら顔のオッサンを小突いて、

   私「一緒に世界を救おうじゃないか!」

と言いたくなるほど心身とも快調になった。

肉体だけでなく、メンタルもよろしくなったのだから不思議だ。

衝動買い感謝。いや、眠剤感謝

よくわからないが『整腸剤』は偉大だ。生涯の伴侶としたい。

  • 十年も悩んでて止瀉薬も鞄に忍ばせてるくらいなのに、整腸薬は今まで買ったことがなかったの? ちょっと不思議。 あと、 >健康診断はオールグリーン。 >過敏腸とか、内臓に関係す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん