2014-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20141210180154

学生時代研究がうまくいくのもうまくいかないのも運だよ。

学生時代に先行研究なんてよく分からないし世の中のニーズとか課題とかも

論文をみて、そうなんだーって思うぐらいだ。

先行研究があっても似たような研究をやる価値はあるし

同じようなことをやらないと研究価値なんて見出せないと思うけど。

とりあえず、貴方がやらないといけないのは卒業するということ。

何だかんだいって就職決まってるんだろ?

学生時代研究なんて会社入ったら関係ないから

とりあえず卒業することだけを考えろ。

這いつくばっても匍匐前進でもいいから卒業するんだ。

大丈夫修論なんて普通は主管は自分教授だし卒業できなかったら悪評立つから卒業ぐらいさせてくれるわ。

体裁さえ整えとけばなんとかなる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん