2014-12-09

生活保護はまだまだ減額できるみたい

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014120990065641.html

一人暮らし生活扶助が8万1千円、冬季加算を加え8万4千円。

通信水道光熱費生活扶助の半分を超えるということは、4万以上払っているわけだけど、これおかしくない? 一人暮らしなら2万もあれば十分だよね。

からない人のためにいちおう言っておくけど、節約して2万におさめろって話じゃないよ。普通に生活してれば2万におさまるんだよ。なぜこんなにかかるのか不可解。明細を出してほしい。

それと食費。水道光熱費除いて1日千円使えるのに、「自炊でも一日一食か二食しか取れない」ってこいつ何食ってるの?

この人の場合、月3万減額しても、まだまだ十分文化的生活できるよね。

  • 逆に考えるんだ お金の使い方を理解していない人が生活保護のお世話になっているんだ それを教えずに減額したらそれこそ死へまっしぐらだ

    • 生活保護受給者を対象に、政府で料理教室を主催したり、光熱通信費を安く抑える方法などをレクチャー(あるいは各種手続きの代行)したほうが、生活保護費の節約になるんじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん