2014-12-07

一人暮らし男子トイレをきれいに保つライフハック

油断するとすぐ汚れるし、汚れるほど掃除したくなくなる。

そのまま放置すると精神すら汚染される。

そんな一人暮らしトイレを簡単きれいに保つライフハックを教えてやる。

女子トイレの表札を貼る」

手順はこれだけだ。簡単だろう。

100円ショップのでもいいが、できれば可愛いつがいい。

そんなことで何も変わるはずない?

変わるだよ。これが。

まず男子ってのは、女子トイレを使うことに抵抗がある。

その心理的抵抗で、驚くほどトイレをきれいに使うようになるんだ。

そして掃除。これも意味合いが全く変わる。

自分の使ったトイレ掃除するのは誰でも嫌なもんだ。

でも、もしあの子が、あの女の子けが使ったトイレ掃除するとしたらどうだろうか?

喜んで掃除できる、そんな(想像上の)人物が1人ぐらいはいるだろう。

その幸せ想像に浸る5分でトイレがきれいになるのだ。

オススメ王女キャラと洗う部分が捨てられる3Mのブラシだ。

みんな頑張れよ。

  • 師匠、2人暮らしカポー用のライフハックもお願いします

  • その理屈を応用して、 ユニットバスに 女子風呂 とつけておけば、風呂場も清潔に保てるのかな?

  • 昔(20年以上前な)バイトでトイレ掃除したことがあるんだが、女子トイレのほうが圧倒的に汚いぞ。 まぁ、子連れで入るのは女性、っていう事情はあったとは思うが。

    • 場所にもよるのでは。 スーパーとかだとそもそも女性客の方が圧倒的に多いしね 駅のトイレは男子トイレの方が圧倒的に汚いとどっかで見た気がする(それも掃除バイトの人が書いた...

    • 場所にもよるんでね? 学校とか職場なら女子トイレの方がキレイかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん