2014-12-06

パクる起源について、韓国の今を見てると朴さんが盗む=パクるが由来なのかなと思うようになった

韓国日本の文化パクるから、パククネ大統領のパク氏もあってパクるが定着したのかなって最近思うようになった。

それを言うなら父パクチョンヒ元大統領だろってツッコミもあるだろうけど

この際パクるとは何ぞやについて真剣議論してみたくなった。

最も有力なのは物事をパクっと飲み込むから転じてパクるだろうけど、

パクる文化歴史的に見ても、例えば慰安婦問題日本売春文化をパクチョンヒが盗んで公式にやった朝鮮戦争時の慰安婦徴用起源

その結果日本にも慰安婦問題と共にこの事件が流布して現在パクるになったのではないかと思う。

一番の問題は、どうして盗作する、盗用するからパクるという言葉になったのかという事に尽きる。

パクっという動作音、擬音から転じてという単語例をあまり知らない筆者としては、

パクる』の元々の由来が何であったか知るすべがないので、知る事出来れば非常に嬉しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん