2014-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20141130131758

ちったぁ策を考えろよ。俺も34歳独身で、しかもウダツが上がらないから、お前の行動力賞賛する。

で、作戦を考えてみた。

初めは真面目に料理教室に参加するんだ。参加理由を聞かれたら「彼女架空)が、今時の男は料理くらいしろってウルサくて」と言っておく。

それで、料理教室では参加者との雑談日常会話も必要になるだろうが、毎回、彼女架空)がこんなにひどいことを言うですよ~とか言っておく。

まり周囲の女の中に「彼女さん=酷い人」とかそういう認識を広めておく。

それで最後の数回前あたりに、雑談の中で「今度、彼女架空)の誕生日なんで、サプライズ手料理御馳走してみたいと思います!」って満面の笑みで言う。

すると周りの女は「頑張ってね!」という雰囲気になる。

そしてその次の回に参加すると、大抵周りから手料理彼女さん喜んだ?」と聞いてくる。そこでは「いやー、なんか料理出す前に喧嘩なっちゃって…一口も食べてもらえませんでした」ってする。

そして、残り数回は普通に参加しておいて、最後の1回前くらいに、また雑談の中で「結局、彼女架空)とは別れました」とする。「でも折角なんで、料理教室最後まで通いますよ!」

最終回の時に「彼女とはもうきっぱり終わりました。でも皆さんと一緒に料理ができて凄く楽しかったです」みたいこと言っておいて、同じグループの数人の連絡先を聞いておく。まぁ連絡先は、それ以前にも普通に聞けるチャンスがあったら聞けばよいが。

で、料理教室が終わってから、良いなと思う相手に個人的に声をかける。

どうかな。いっぱいダメだししてください。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん