2014-12-01

pixivクリエイターの敵なのに、なぜ使い続けるの?

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.pixiv.net/info.php?id=3030

これがホッテン鳥にあがってきたから気づいたけど。

まだpixivに関わるクリエイターが多いのにびっくりしている。

pixiv結構から問題を起こし続けている。

http://dic.pixiv.net/a/pixiv%E5%95%8F%E9%A1%8C

http://dic.nicovideo.jp/a/pixiv%E5%95%8F%E9%A1%8C

http://anond.hatelabo.jp/20110730223321

http://anond.hatelabo.jp/20110801071903

基本的うさんくさいpixivコンテンツ作成してくれる投稿者に対しての配慮が致命的に足りない。

しろバカにしている感もある。

検索で「pixiv 社長」のサジェストに「クズ」「札束」が出てくる。原因もひどい話だった。

僕の感覚としては、pixivに関わったたひとは高確率マイナスとなり、

業界全体に問題が波及して、はてブツイッターのTLが盛り上がり

「またpixivか」「pixivもっとちゃんとしていれば」というクソ議論で埋め尽くされる。

まりはちまやらおんと同じ枠であり、クリエイターの敵であるという認識だ。

他にも投稿サイトっていろいろあるのに、pixivから人が減った感じがしない。

ここらへんはpixiv無駄デカくなってしまったのが原因だと思う。

とても悲しい。はやく淘汰されて欲しい。

なんかIE6問題と似た感じがする。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん