2014-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20141126234155

男性向けの傾向は解らないんだけど(自分腐女子なもんで)

pixivを見る女オタ(腐女子以外も含む)は基本の土壌が「何でもいい」んだよね。

もちろん「何でもいい」わけではないんだけど、「絵が上手く」「流行り」「萌える」だったら結構何でもいい。

から、そこそこ絵がうまい人が流行ってるものの「グッとくる萌えネタ」を描いてたらワッと飛びつく。

男性向けだと「俺はこの絵師についていく!」っていうのがあるのかな?そこら辺はよくわからないけど。

女オタは間口が広くて大分節操無いと思う。良く言えば寛容って事かもしれないけどね。

記事への反応 -
  • あんまり大したことじゃないけど、デイリーランキングはやや男性向けのものが、ルーキーは女性向けのものがランクインしやすい傾向が見れる。 男性向けは一定の大御所に一極集中し...

    • 男性向けの傾向は解らないんだけど(自分が腐女子なもんで) pixivを見る女オタ(腐女子以外も含む)は基本の土壌が「何でもいい」んだよね。 もちろん「何でもいい」わけではないん...

      • いやいや腐女子が寛容とか何をおっしゃるうさぎさん。 カプが逆だとかでいちいち地雷だ何だと騒ぎまくるのが腐女子でしょ。 男性向けは好みに合わなきゃ無視するだけ。 「男性向け...

        • 腐女子のが寛容、って誰も言ってないというか、そんなつもりなかったんだけど、なんでそうなったんだ? 何が憎くて発狂しているのか知らんが……。 よく分からんが、何故か腐女子叩...

          • その増田、本人も女かつ昔から(ネットが無い時代から)ヲタの世界を知っている人だと読み取れると思うけど…… 「俺」とか書いてる辺り相手を男と思ってるみたいだけど(俺女を想...

        • 何か予想してない部分に食いつかれてびっくり。 「良く言えば寛容」をそこまで拡大解釈されるとは思わなかったなー。 私は元増田の記事がランキングに注目してるから、ランキング部...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん