2014-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20141121023720

アポも取らず、所属も名乗らず、来訪意図も明言せず、

 ただ苗字だけ名乗って一般市民宅を訪れたら、

 怪しまれて警察呼ばれたけど

もしも「どこの安田なのか」と問われた場合には、私は正直に答えるつもりでいた。

だそうだけど。

これくらいで警察呼ぶ方がおかしいだろ。普通は家間違ったのかな?とか思うだろ。

お前は知らない人が訪ねてきたらまず警察呼ぶのか?

なんで怒鳴ったらヨーゲン確定なんでしょうか?

そりゃ「自分の事を知っていて、尚且つ敵意を持っている」人がヨーゲンしか思い至らなかったからでは?

お前は家に人が訪ねてきたらいきなり怒鳴るのが当たり前だと思ってんの?

しかもただ怒鳴ったんじゃなくて「何で来たんだよ、帰れ」だよ?知らない人だったらこんな事言うか?

単にその安田って人を叩きたいから無理やりひねくりだしてるだけなんだろうけど、

本気で言ってたらお前の感覚おかしいぞ。

要するにヨーゲンがあたかヘイトスピーチによって裁かれたのだ、という印象操作を狙ってるんですよね。

逆だろ。「ヘイトスピーチについては裁かれなかった」事を強調している文章しか読めないが。読解力なくね?

彼が今後ヘイトスピーチによって裁かれることになったとして、

個人的には自分もそうなってほしいと望んでますが)

それを「被告席に戻される」と表現するのはいかがなものでしょうか。

いやだってそもそも執行猶予中やんこの人。次に犯罪犯せば(それが別の犯罪だろうと)すぐ捕まるのは当たり前でない?

そもそも特定の人物に対する中傷脅迫をやりまくってたんでしょこの人。現行法でも立派な犯罪だよね。

今回何故そちらを罪に問えなかったのかは知らないが(時間が経ち過ぎて証拠がなかったとかか?)

時代も変わって今ではネット上の中傷脅迫でも捕まる事例は多いしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん