2014-11-19

いつまでこんな政治してんの?

衆議院解散

12月には選挙

しかし常々思うんだが、政治家は一つの政策自分が掲げる政策)を全うしたら任期終了になぜしないんだ?

任期が何年もあると、仮に自分が掲げてる政策が全うされた後は、凄くいい加減な政策投票した人はそんな事望んでない政策に走ったりする

マニフェストなんてあって無いような物だし

まり俺が言いたいのは、一つの政策が決着したら、そいつ任期は終わりで次の違う政策に取り掛かるためにまた違う人員を選挙する

みたいな方がいいと思う

ろくに分かりもしない政策に党の意向からとかそんなんでいい加減に政策を決めないでもらいたい

自体概念もいらない

その道のエキスパートけが政策にとりかかり将来の日本を作るの方が民主主義としていいんじゃないか?

しかし、そうなれば今以上に選挙の回数が増える

さら選挙によって税金が大量に使われる

回数が増えるのは仕方ないとしても、選挙によって税金が使われるのはアイデア次第で幾らでも減らせるだろ

全く0という訳にはいかないにしてももっと減らせる事はできるはずだ!

『俺、あの人に投票したけど一番の政策課題取り組み終わったら、俺の意見とは違う政策課題に走り出した』

もうこれ辞めようぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん