2014-11-15

記事への反応 -
  • 最初に断っておくが、これは私の観測範囲の話である。 よって、フェミニズムを標榜する人達全般に対して、という話ではない。 (フェミニズムにも派閥がいろいろあるようだし) ...

    • 童貞と処女がセックスしたら、どうしても 男性が女性に痛みを与えてしまうのだから 「男性性は傷つける性である」と言われても仕方ないよ

    • 男性社会において女性が苦しむという主張を100歩譲ったとしても、男性がこういう性質だからと言い出す時ってたいてい恨みから生み出した的はずれな感情論ばっかだよね。そのくせそ...

    • 過去、規定された「女性の形」に納得できない人間が、フェミニズムを支えてきた。 すでに先人が女性学を打ち立てた現在においても、その形では満足できない人間が理想を求めて新し...

      • どうもこの手の人の根底にあるのは、「他人が俺の役割を押し付けてくれないと嫌だ」っていう思考っぽいんだよね。 だから自分で切り開けないで、いつまでも他人の押し付けを待って...

    • とりあえずフェミニズム支持しておけば意識高くいられるって考えてる奴らが多いはてなで、こんな疑問をぶつけられても。 こいつら別にフェミニズム自体に興味があるわけではなく、...

    • フェミって批判されるとたいてい「非モテ男の僻み乙」って反論するよね。それしか言えないの?

    • 君が救われないのは、フェミが男を攻撃しているからじゃなくて、君自身が性別にとらわれてるからだよ。 もっというと、人間を性別でしか見ないから、何故か「男が規制されてる、わ...

      • 「誰であれ、差別を増徴する行動をしないこと、差別を消すための行動をするべき」と社会運動をする人間は言ってる。フェミニストもそう。それが社会運動だ。 基本的にマジョリテ...

        • ひょっとすると「マジョリティ=ただの多数派」と思っているなら一応注意を入れておくけれど、それは違うよ。(というか、その定義だと世界の半分を占める女性がマイノリティに含まれ...

      • せっかくなので、更に追記と言うか、男性学のヒントをひとつ。 実のところ、女性の解放以前のずっと昔、今の男性上位社会を作り出した「男性の解放運動」があったと見ていいと思う...

    • 元増田です。 こっそり追記して、と思ったのですが、 元が長文の上に追記も長いんでやむなくトラバで。 結構、反応があって、正直、困惑しました、、 しんどかったですが、私の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん