2014-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20141113141036

わー、なつかしー。

陣痛促進剤を使っての出産だったんだけど、なかなか陣痛がつかなくて、

誘発するために内診されたのがもうトラウマになるくらい痛かった。

あとは後陣痛と導尿が痛かった。

それ以外(本陣痛とか子供産むときの痛み(大して痛くなかった。むしろ巨大なう○ち出すような快感だった)とか

会陰切開はわからなかったけど、そのあとの縫合とか)は大したことなかったなー、という記憶

 

なので、二人目のとき無痛どうします?と言われたときに上記を話したら、

「その痛みは無痛では取り除けないですし、経過事態は順調っぽいから無痛はお勧めしない」と言われた。

ほんとそうだな。

 

さすがに二人目も促進剤ってことはないように祈りたい・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん