2014-11-11

婚活やってる人にとってはあるあるネタだと思うが吐き出させてくれ

  

始めに自己紹介

私は婚活中のオッサンだ。

婚活やってるくらいだからスペックはお察しレベルだ。

大雑把に同年代サラリーマンの平均と比べると、年収身長顔面が平均より5~10%ほど低い。

  

以下はそんな私が先日体験したことだ。

相手に対する評価等はほとんどブーメラン発言かもしれないが、そこは一切考慮しない。

  

  

メールのやり取りから初めてお茶することになった女(以下、A子と表記する)がいたんですわ。

A子、初めてのお茶の予定が決まるまではメールの返信とか超早かったんだけど、決まった後だとメール来ない。超来ない。

あんまりメール来ないもんだから、無言キャンセルかと思って、念の為に茶の前日に

明日はどうしますか?」

確認したら

「よろしくお願いします!」

とだけ返信。雰囲気的に超やる気ない。

この時点でこっちもかなりやる気なくなってるんだけど、約束約束だし、会ってみたら感じの良い人かもしれないし、可愛いかもしれない。

  

という感じで自分を奮い立たせ、当日、約束の店に。

そしてA子は現れた。約束より5分遅れで。

  

少々話は変わるが、A子とは某婚活サイト経由でメール交換し始めた。

そのサイトでは、自己紹介の体型の選択肢として、「太い」「太め」「ふつう」「細め」「スリム」とがある。

A子の自己紹介は「太め」だった。

あくまで私の個人的主観として、「太め」はBMI30までで、BMI30超えたら「太い」だ。

  

話を戻そう。と言うかもうおわかりだと思われるが。

A子はどう見てもBMI30超えていた。太い、というか、はっきり言おう。デブだ。

お前は、「太め」ではない。デブだ。

BMIで言えば少なく見積もって30前半だろう。

 注:私は職場BMI35ほどの女性と接しており、BMI30超えた女性の体形がだいたいどうなるかわかった上での評価だ。

  

ひょっとしたら可愛いかもしれないと思っていた私の願望を、体重というファーストインパクト木端微塵に砕いてくれたA子。

痩せたら可愛い可能性を感じさせる顔だったが、現時点でデブ顔だ。

こちらのやる気はダダ下がりだ。

とは言え、サイト経由&事前に写真確認できないという条件で、まともな外見の女と会ったことがない。

残念だが、想定の範囲内と言えなくもない。

  

さあ、お茶時間は始まったばかりだ。店に入ろう。

  

私もA子も注文を決め、オーダーしてから会話を始めた。

始めた、のだが……。

  

A子喋らない。超喋らない。こっちが話ふっても単文返事しか帰ってこない。話膨らまない。

その返事すら、高確率

「そうですね~」

だ。

お前は何をしにきたんだ? せめて合コンさしすせそくらい使ってくれよ。やる気なさすぎだろ。

  

いや私もわかっている。

A子にとっては、写真公開済みの私の外見、その他スペックメールのやり取りで特に惹かれるポイントが無かったのだろう。

そして、直接会ってみたら 「思ったよりもイケメンで感じ良い」 的なラッキーに期待してやって来たのだろう。

そんな淡い願望を私がサクッと裏切ったのだろう。

悪かったよ! 低スペでな!

  

だがA子よ、ハッキリ言って、デブ非正規雇用・低収入で愛想が悪いじゃねーかお前は!

婚活的にウリになる趣味や特技があるかどうか、A子が話にノらないもんだからからなかったが。

婚活市場に何しにきたんだA子よ。

お前のすべてを受け入れて養ってくれる王子様でも探しに来たのか!?

まず20㎏減量しろよお前はよ!

自分が好きになった相手にだけ愛想良くしとけばいいとか甘ったれたこと考えてないか!?

お前は自分から精一杯愛想良くして、まず自分を好きになってもらわないといけないレベルの女だろ!

  

  

さて、私の独断偏見に基づき、A子についてまとめよう。

デブ

露出大目の恰好。婚活で初のお茶ならもーちょっと落ち着いた服装で来いよ。

自分の事はデブではなく巨乳だと思ってるっぽい。確かに乳はデカいがお前は巨乳ではなくデブだ。

・愛想が悪い。

・会話しようという気持ちが感じられない。

・総じて、初対面の人間に対してかなり無礼な態度。

  

そんなA子をやる気にさせるスペックや話術が私にあればよかったのだろうが、無いものは無いんだから仕方ない。

ただし、会計は私が払ったし、少なくとも最後まで礼儀は守った。

  

  

婚活中の人間に、男女問わずお願い申し上げる。

会ってみて、やっぱりイマイチでも、せめて初対面の人間に対して失礼の無いような態度でいてくれ。

最低限でいいから愛想よくしてくれ。

会話っつーのはお互いに盛り上げるもんなんだから、どちらか一方が話に乗ってくれないとキツイんだよ。

自分ほとんど発言してないのにもかかわらず

今日の相手は話つまんなかったな~」

とかアンポンタンな感想抱くなよ、頼むから

お前は寄席に来たわけじゃなくて婚活しに来てんだろ?

  

  

最後に、そんなA子についてだが、お茶の後に光の速さでお断りメールしてブロックした。

私の小さなプライドはこうして守られたのだ。あと自称太めのデブはお呼びじゃねえ。

終わり。

  • こう言うと身も蓋もないが、最低限愛想よく出来る非デブ女であれば 増田より年収と身長と顔面が高スペックな男とさっさと縁談まとまってしまうからでは……

  • 無理

  • 本記事はフェイクコミコミだ。 相手に対する評価等はかなりのブーメラン発言だらけかつ超上から目線と思われるが、そこは一切考慮しない。    http://anond.hatelabo.jp/20141111110133 過去に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん