2014-11-07

自殺したくなったらどうやって自殺するか考える。

そうなると結構気が済む。

今日は「凍死する方法」を考えた。

不謹慎だけど先日カナダ行方不明になった女性ニュース彼女自殺したとは言わないけど)を見て、凍死したい時はどうすればいいのかなと電車で延々と考えてみた。

北極圏みたいな寒いところで夜森に入って、睡眠薬を飲んで横たわる、とか。

いっそバカみたいな軽装でヒマラヤとか登ってみるか?いや、でもヒマラヤ聖地らしいし現地の人に迷惑がかかるしそんなところでバカ行為ダメだな・・・とか。

そしたら結構自殺したい気持ちが収まる。

こんな自殺妄想くらいで気が済むので、私の自殺願望も「自殺したいごっこ」なんだろうなあ。

  • anond:20141107014041 面白いことに、いつでも自殺できるような環境ができると、かえって自殺しなくなる。 無理しなくてもスイッチ一つで終わりだったりすると、意外と人は生きる。

  • なんかこう、もっと、大勢の人を巻き添えにするような死に方は考えられないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん