2014-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20141106095500

かつて被害に遭った身として、ブコメ読んで腹が立った。

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20141106095500

ちょっと壊れちゃってる?大したこと無いと自分自分欺瞞してるのでしょうか?

大したことではなかったという自己防衛かねぇ。

そこはかとなく薫るメンヘラ臭が芳しい。

レイプされた事実を受け入れられなくて「レイプは大した事じゃない」と自分に言い聞かせてるだけに見える。


↑こういうことを言う人がリアルでいたんだよ。自分にとっては、犯人よりもそういう人の方に百倍腹が立った。

被害に遭った後もケロッとしていたら、周囲の人に「傷ついていないふりをしているのね。無理しなくていいんだよ」と言われた。こちらは普通に生活しているのに、「普通生活を送ることによって強がるほど増田は壊れてしまった」と、カウンセリングをすすめられた。付き合っていた彼氏は、友達に「レイプされても普通にしているなんて増田は明らかに重症だ。いつ自殺してもおかしくないのでそばにいてあげて」と言われ、「ハァ?」と思ったらしい。

彼ら彼女らは、私がふさぎ込んで社会生活を送れなくなることを望んでいたのだろうか。手首でも切ってやれば満足だったのだろうか。

レイプ被害者は傷ついていないとおかしい」という「常識」がはびこっていると、「善人」が被害者迷惑をかけまくっている。何度も何度も「善人」に「傷ついていないふりをしている」と言われれば、「自分の心の底では確かにそうなのかもしれない」と思い込んで本当におかしくなってしまう人だっているかもしれない。

レイプは心の殺人?死なねえよ。勝手に死んだことにするんじゃねえよ。死んでも死んでやらねえよ。

もちろんずっと苦しむ人だっているよ。でもそれは他の犯罪だって同じだよ。ひったくりに遭った恐怖で会社を長く休んでいた男性もいたよ。そういうのは個別の状況によるんだから個別の事案としてちゃんとケアしていけばいい。

レイプ凶悪犯罪」ということには反対でも賛成でもない。法律バランスってのは難しいもんだ。でも、この世、少なくとも日本にはびこる「『心の殺人から』『女性尊厳を奪うからレイプ凶悪犯罪」という意見にはノーと言いたい。

↑この増田も「レイプで心を殺された女性が無理して書いている!ここまで増田を壊した犯人死刑に!」って言われちゃうのかなw

追記

ブコメ読んだけど、なんで「レイプの抑止」と「レイプ被害者は一生物の傷を負った再起不能メンヘラだという思い込み」がセットにされているんだろう。私をレイプ肯定者扱いしてるブコメであるし。

窃盗被害者が全員「こんな大金を盗まれ人生オワタ!もう自殺するしかない!」って言わなくても、窃盗財産権侵害から罰せられる。それは十分窃盗への抑止になっているよね?「大金を盗まれたけど、今まで以上に稼いで人生挽回してやったわw」っていう人がいたら、それは窃盗肯定したことになるの?ならないよね?

レイプだって、「他人の身体の自由侵害し、デリケートな臓器にリスクを負わせる行為からします」てことでいいじゃない。レイプしたくなった人も99.99%はそれで十分思いとどまっているはずだよ。

記事への反応 -
  • そんなに平気なら俺にも一発やらせて!

  • かわいそうに。そうやって過剰に反論してしまうことこそ、レイプがあなたの心を深く傷つけた明らかな証拠でしょう。

  • ちょっとずれているけれど、これを思い出した。 http://macska.org/article/118 増田が「傷ついている」事にしたい人たちの心理はこういうものもあるかもしれない。

  • だって増田だし…

  • 結局、身近な人がレイプ被害にあった場合、俺ら男はどうすればいいの? なかったことにしてあげるのが一番ってことなのかな? 犯罪者は、裁かれた方がいいと思うし、厳罰化した方が...

  • http://anond.hatelabo.jp/20141106162530 http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20141106162530 既視感があったのでさて何だったかと考えると、福島の人と反原発運動の人のやり取り。 社会正義の為に悲惨...

  • 貧困や売春をする女性に対する支援の現場では、支援者が当事者のことを被害者化しようとする傾向を表して 「被害者萌え」と言ったりします。 自分の支援対象が被害者であればあるほ...

  • なんだ。 それはつまりレイプじゃなくて合意だったってことじゃん。

  • これなぁ……自分も小学生6年で、まぁ似たような被害にあったんだけど、凄く感じた。 レイプにあった女は人格が壊れないといけない、みたいな気持ち悪い信仰が、そこかしこからあっ...

    • 道端でヤクザに突然殴られるのと同じことでしかないのに、って思った。 そんなヤクザはいないけど 仮に「他人」とすればその場でやり返せばいい

      • 小学生と大人じゃ、体格的に無理ってのはおいとくとして、仮にできたとしても、それやったら、自分も犯罪者やがな……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん