2014-10-18

姑の過干渉が本当にウザくて困る

特定避けのため、フェイク入れてます

もともとキャリアウーマンの姑。

それもあってか、あまり私たち世帯には干渉してこなかったので、正直助かってた。

ところが、舅姑夫妻が数年前に熟年離婚をしてから歯車が狂ってきた。

異常に、夫の生活に口出しするようになったのだ。

どうも熟年離婚前に舅相手にしていた「生活指導」を夫相手にするようになったみたいだ。

姑曰く、

『こんな甘辛いものをムチュコタンに食べさせるなんて」

健康にいい食べ物を送ったから食べてね』(アホみたいに高い高級食材

『ムチュコタンに食べさせた料理カロリー栄養成分・アレルギー原産地情報メールにして送りなさい』

『ムチュコタンと一緒に抗酸化処置を受けたらどう? 貴方のお肌も少しアレになってきたし』(余計なを世話じゃ)

『そんな生活してたら、ムチュコタンのRNA転写エラーが溜まっちゃうじゃない!』

なんてことを、いちいち連絡してくる。

こんなことをされていたのであれば、舅も離婚したくなるというものだ。

ただ、ありがたいのは、姑が結構な年にもかかわらず、現役で働き世界を忙しく飛び回っているので、

上に書いたようなウザい指摘を、直接口頭で受けることは少なく、メールしか連絡されないということだ。

というか、さらにウザいのが夫の対応だ。

どうも、こういう指摘をされるのがまんざらでもないようなのだ

「母が言う通り、確かにお前の肌も最近ちょっとヘタレてきたよな」

みたいなことを平気で言ってくる。

それに姑自身、もう70近いのに、三十代後半の美貌を保ち続けている健康権化なので、正直、なんとも言い返せない。

姑が大災禍(ザ・メイルストロム)以前の生まれなので、

自分の息子(夫)の健康を気にしてしまう気持ちは理解できるけど、

夫が結構デリカシー無い人というのもあって、かなりストレスたまる

はっきり言って、夫の肉体的健康より、私の精神健康の方がよっぽどまずいと思う。

セラピーか高レベルカウンセリングを受ける羽目になるかも。





【追記】

から、高額の健康食品をもらっておいて、その言い草はなんだという反応がありましたが、

姑はSA社会評価点)や社会的立場も高く高給取りなので、

このくらいの贈り物を送ることは彼女にとって屁でもないと思います

ちなみに、姑の年収は30万ユーロです。

  • ハーモニーネタつまらんのでそろそろやめて。 増田をスパムで汚さないで まともなネタだと思ってまじめに読んだ人がどう思うか考えなさいよ ちょこちょこブクマつくからっていい気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん