2014-10-13

卒業生だけど

http://www.asahi.com/area/hyogo/articles/MTW20140109290630003.html

これの卒業生だけど、色々好き勝手言われててモヤモヤするのでブコメスターいっぱいついてる奴に返信というかコメント書いとく。

そもそもなんで1月記事がいまさらバズるんだ。

引用の仕方これでいいのかな…ワカンネ。

素手のトイレ掃除感染症により20数針縫う事故2009年に起こっているとのこと>http://www36.atwiki.jp/sudedetoiletsouji/pages/16.html

普通に感染症危険があるから保健所淡々指導入れるべき案件。一人でもノロウイルスいたら全員感染や……

確かに、危ないとは思うけど、エタノールで事あるごとに消毒してるし、手や足に傷がある人は休んでよかったはず。

でもまあ危ないわな。

カルトだわ

なんだこりゃ?

俺らもそう思ってる。

けど、なんか外の人に言われるとモヤモヤする。

どっかの部族が成人のための儀式バンジージャンプするのとなんか感覚的には似てるかも。

当然、指導する先生も裸なんでしょうな。

これ指導してるのは生徒なんだよなあ。

指導している生徒組織には一応先生も関わって入るけど。

しかも、OB先生が短パンイッチョで一緒にやってるのはたまに見る。

親に需要があると見た。

親の需要はまああるでしょうな。

わかってて入れてるわけで。

しかも、親がOBってのはよく聞く話。

こういう学校もあってもいいけど、これを全国でマネろみたいなつもりで新聞で紹介しているなら、そういうことはやめてくれ。

こんな頭おかしいの、俺らも真似してほしくない。

本文で掃除監督する訓育生は憧れ、みたいなこと書いてるけど、もちろんそうでもないんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん