2014-10-08

今週のワートリがハンタを髣髴とさせる出来だった件

そりゃあまあハンタのあの完成された未完成原稿比較すると完成度も未完成度も劣るけど、また違う面白さがあってすごいよかった

ハンタは要素がべらぼうに少なくて面白い漫画はどこまで削っても面白いのか、って感じだけど、今週のはちゃんと要素は多いのに、小ゴマとか遠景とか中景とかどこまでアシさんに描かせてるのか=何を重視してるのかが露骨に浮き彫りになってて作者が漫画面白くするためには読者に何が伝わればいいと考えているのか、という部分がすごく明示されてて興味深い

たぶん漫画家志望からしてみれば生原稿なんぞよりよっぽど未完成原稿のほうがありがたいよね。コミック化で修正されるのがもったいない妖怪出ちゃいそう。というか集英社さん未完成原稿集出す気ありませんかね? 結構売れると思うんですけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん