2014-10-05

同窓会って楽しいよね

50にならんとするオッサンだが、5年ほど前から小学校同窓会が復活。懐かしい話に花が咲いて楽しいことこのうえない。

ところが、2ちゃんねるやGirlsちゃんねるなんかを眺めて見ると、「同窓会格差社会象徴」だとか、「マウンティング女子」の攻撃にあって散々だったとか残念な感想ばかり。。。

 自分スペックは、地元小学校か→ 私立中高一貫校→ 旧帝大 なので、いわゆる勝ち組ってことになるのだが、小学校同窓会なんてそういうのを気にせずに、「昔はバカなことをしたなあ」という思い出話で盛り上がるのが目的から、今がどうのこうのという話もでず、タクシーの運転手とか×2の女の子なんかとも昔のノリで話して楽しかった。

しろ大学同窓会の方が、業種が固まっているのでつまらなく感じる。2ちゃんねるなんかの方が特別のケースだと思うんだけどどうなのかな?

  • さんっざん若者にキツい思いさせて、自分らの楽しみだけで若者の社会を搾取しておいて、「同窓会楽しいでしょ~」ってどういう思考しとるんだ? 搾取した幸せでのほほんとしてんじ...

  • 人生いい時にすべて済ませた世代、そりゃ楽しいだろうよ。 40のオッサンからしてみりゃうらやましいの一言だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん