2014-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20141003223323

>「年収は平均以上、容姿は平均以上、体型はデブでも痩せでもなく、学歴は平均以上、家事能力は平均以上、性格は平均以上」てな感じになる。

>上記で項目は6項目。つまりこの6条件を全て満たす男性は、2の6乗分の1。つまり64分の1だから、2%もいない。

たまに見かけるロジックだけど明らかにおかしいよな。

例えば容姿学歴も平均以上な奴の

年収額が平均以上である確率と平均以下でのある確率が等しく50%とはとても思えない。

明らかに年収は平均以上な確率のほうが高い。

記事への反応 -
  • 「なぜ、女性は牛丼屋に行かないのか?」という本に書いていたネタだが、 飲食店の評価は「男性は加点主義」「女性は減点主義」らしい。 男性は「うまい」「安い」「量が多い」な...

    • >「年収は平均以上、容姿は平均以上、体型はデブでも痩せでもなく、学歴は平均以上、家事能力は平均以上、性格は平均以上」てな感じになる。 >上記で項目は6項目。つまりこの6...

      • しかも「普通」レベルの男の想定割合が少なすぎる 現実には トップ層10% 普通層80% 底辺層10% くらいがリアルなのに 何故か底辺層が50%いるかのような算段で話を進めているからな

        • 中学から私立で同じ層の人間としか交流のないお坊ちゃんかな? 実際はこんなもんだろ。 上位層 5% 中間層 25% 下位層 50% 底辺層 20%

          • そりゃお前が想定する「普通」の基準が厳し過ぎるか お前がレベル低すぎて周囲に類友しかいないだけじゃねーの?

            • 何言ってんの? 上位層10%(←6項目を高めに満たす)と普通層80%(←6項目を平均程度に満たす)の合計90%だったとするなら 0.9^6 = 0.53.. 53%が結婚対象になるってことなんだけど。さ...

    • 啓蒙してもその話を知ったとしても結果に影響しないのだよ 主義が変化することもないし妥協に結びつくわけでもない

    • あんな男と付き合ってるのと周りに言われたくないという中学生レベルの判断しかしてないからな

    • 異性関係に関しては絶対逆だろう 男はブスやBBAだと思ったらその時点でシャットアウトし、女は第一印象がブサメンでも人柄や収入次第で見直す 原点主義は男の方、加点主義は女の方 ...

      • それ最初の条件が男女で重視するポイントがズレてるだけだろ。 相手が借金持ちの無職だったとしたらどうする? 男は可愛い(あるいはかなり自分の好み)なら見直すかもしれないし...

      • あんまり関係ないけど「科学的に~」のフレーズ見たら反射的に身構えてしまう

    • どう考えても男の方が減点主義だと思うが。 若い美人で経済的に自立してて家事もできて…って全部乗せの希望出してるじゃん (女は高収入ならジジイでも妥協するし、若いイケメンな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20141003223323 なので「男は」という主語ではなく「俺という男と観察範囲では」くらいになるんだが、その範囲の男は、自分のできることは女出来なくてもいいと思って...

    • 内容については既に突っ込まれまくってるんで突っ込まないけど こういう勘違いする奴って、やっぱ「自分(男)がモテないのは女が減点主義だからだ!自分は悪くない!!」って思い...

    • 女性の場合は年齢が全く制約にならないんだよな。 実際文中の制約列挙からも抜けてる訳で、ある意味増田はよく見ている。

    • 結婚については逆かもしれんなあ。 男…結婚によって得るものがなく負債ばっか。 女…昔ほど得るものがないがそれでもATMゲット。 失うものが多ければ多いほど人はこれ以上失うこ...

    • 女は、自分がどう思うかと同じかそれ以上に、他人からどう思われるかが重要。 主体性<協調性。 だから欠点が少ない方が、悪口につながらず、守りが固くなる。

      • 男が他人の目を気にしないなら、「男が甘いものを好きなんて恥ずかしい!」的な考えも存在しない筈なんだが。 結婚相手や恋人に関しても、トロフィーワイフという言葉があるように ...

    • 牛丼屋に行かない理由がそもそも的外れじゃないの? 女が牛丼屋に行かないとして、その理由は別に減点主義だからとかじゃないと思うんだけど。 単に牛丼そのものが好みじゃなくて、...

      • かわいいとかおしゃれは食べ物の長所じゃないんだよ。別ジャンルの話だったりする。 そこが女なんだよね。つまりよく言えばジャンルの壁がなくトータルでものを見ることができる。 ...

    • 上記で項目は6項目。つまりこの6条件を全て満たす男性は、2の6乗分の1。つまり64分の1だから、2%もいない。 すでに突っ込まれてるし、俺も何度も書いたが、確率の乗法...

    • 「なぜ、女性は牛丼屋に行かないのか?」と言う本をググって見たら、産婦人科医が書いた本らしい。 牛丼関係なさ過ぎ。 んで著者の経営する産婦人科の最大の売りがこの分娩室らし...

    • 女だけど味付けも苦手だし栄養のバランスもとれてないから牛丼は食べない それだけの事だよ

      • それが女の思考なんだよね。 男って女が思ってる以上にバカだから「栄養のバランス」とか考えない奴がマジで多い。単に食いたいものを食べる。 女は色んなことを満遍なく考えられる...

    • 普通、「男は加点主義、女はかけ算」っていうんだがな。 男は総合的に判断するが、 女は1個ゼロが入ると答えがゼロになって返ってくる。

      • 私女だけどこれが正しいと思うます。 好きになるって感覚的なもので一項目一項目見て好きになったりするもんじゃない。 ただ0が一つあると他がいくらよくても0になって恋愛対象から...

    • http://anond.hatelabo.jp/20141003223323 半分元増田の主張は正しい。 女性は20代のうちは、とにかく減点主義で、 「体系ガー」「容姿ガー」「ハゲか否かガー」「デブかどうかガー」「旧帝早...

      • 本当に現実知らないんだな。 女性は「何がなんでも結婚したい」人は自分が高く売れる20代のうちにさっさと妥協して結婚するし 「妥協してまで結婚したくない」人は理想の男が見つか...

        • ていうか容姿や学歴や収入や性格、それぞれの要素を独立したものみたいに考えてるのがおかしいんだよね 中卒と東大卒とで年収500万以上の割合が同じな訳がないし 高収入ほど容姿も良...

          • 「独立性」自体はあるんだから、パーセントの割合に補正がかかるだけで、全部掛け合わすと相当低い確率になるという、根幹の部分にさしたる影響はないと思うけど。 上位10%×上...

            • 負の相関関係←ソースは? 独立ではないな特に日本では学歴と職歴は比例する 私大上位を見てもわかる通り ひいては年収にも影響があるし外面も金があればどうにかできる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん