2014-10-02

から立ち直るためにしたこと。

前提として、自分が患ったのは職場におけるストレスに起因に発症した軽度の欝である

軽度とはいっても日々の生活において支障をきたしており、

しかもそれは現在継続であるためなんとかせねばならない。

そのため、とりあえずやってきたこと、やってみようと思っていることを並べてみる。

病院に行く

おじいちゃん先生若い女性カウンセラー相談に乗ってもらった。

しかし、自分職業がわりと専門職であるため状況を説明してもいまいち噛み合わず

もらった薬も周りの副作用経験者の話を聞いたら怖くなって飲んでない。

友達への相談

一時的には元気になることができた。

しかしこれは一時的ものであり、また、配偶者恋人がいる人に何度も相談するのも憚られる。

また、自分生来相談下手であり、中々全てを晒して助けを請うことができない。

すればいい、とは思うけれども申し訳無さが先立ってしまう。

休む

以前は土日も含め働き詰めだったが働くペースを少し変えた。

効果がでている気もするが、「休んでいる場合じゃない」という気持ちが罪悪感を刺激する。

身体を動かす

運動が欝に良いと聞いて。

今までは週に1日程度ジムに通っていたが、

これを書きながら朝走ってから出社する習慣は良いのではないかと考え出している。

恋人を作る

おそらくこれが自分にとっては一番いいのではないかと思う。

しかし、自分にそれを行う精神と金銭の余裕がない。

お金を得る

おそらく、これが全ての問題を解決してくれる。

チャップリンも言っていたけれども、貧乏は何も生み出さないし悲劇だ。

結論

toto BIGを買う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん