2014-10-02

つわりの時にマックポテトを食べたくなる人が多いと言うが

自分も重度の二日酔いの時に似たような現象が起きます

呑んだ翌朝から午後にかけて酷い吐き気に見舞われるので、水やお茶を胃液と一緒に吐いては戻し吐いては戻しして、最後の胃液の一滴まで吐き尽くしたところでマックに行きます。(妊婦さんが食べたくなるのはポテトだけのようですが自分一般的ピザなのでハンバーガーコーラも買います)。

あんなコッテリして消化の悪そうなものを胃が空っぽの時に食べたら余計気持ち悪くなるように思われますが、不思議な事に今のところそういった例は一切ありません。

マックを食べると吐き気が収まる」というよりは、胃の中を空っぽにすると吐き気がマシになるので、その際に最初に食べたくなるのがマックという印象です。

自分妊娠した事がないので実際のつわりがどういうものかも未経験ですが、妊婦さんもつわりの時にこんな感じでマックポテトを食べているのだろうかとよく思いを馳せます

というか、二日酔いゲロゲロ吐き通しのたった1日すら地獄のようにつらいのに、あれを何週間も何ヵ月も経験する妊婦さんはみんな本当にすごいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん