2014-09-30

付き合うとは何なのか

結婚書類もあるし契約だろう。

付き合うってのはまぁ、ただの口約束だよね。

魔法使いまであと数年ではありますし、付き合ったことがあるのは過去1回(高校の時)。

ざっくり言うとそのときは向こうから告白されて、何とも思ってなかったけど、告白されたのがうれしかったので付き合ったという感じ。

ただ、向こうから積極的に何か言われたのは基本その時だけで、俺も根っから草食系を発揮し、その後はお互いなあなあ。

結局俺が相手のことを好きになれずに、

・その状況でだらだら「俺と付き合っている」みたいなステータス状態を相手につけっぱなしにする事

・相手の事が好きになれないのにただただ付き合っているという状態の俺(どちらかというとこの理由がかなり大きい)

が嫌になり、別れてもらうことに。


ほいで、最近久々に、また告白されることがあり、付き合うことになった。

正確に言うと、Aがあってからの、状況的にそうなるようになった、というのも少なからずあるが。

まぁ正直前回の件よりは俺の気持ちも多少はあるし、向こうもだいぶ積極的なのである



ただ、前回と状況は同じで、俺の気持ちがフラットな状態から向こうから来ていただいている状況。

幾度となくエロい状況にはなっているのだが、どうも俺の気持ちが乗りきれないのが、俺も嫌だし、相手にも良くないなぁと。

自分が好きで好きで、告白して、付き合う、っていうのになったことがないので、このまま突き進んでいって良いのかがすごくわからない。

もちろん自分に性欲はあるのでヤリたくない訳ではないのだが、自分で胸張って「相手のことが好きだ」と思っていない状況になるのが、何ともいえないが、非常に気持ちが悪い。

世の中、「相手が好きと言ってくれたから付き合う」という状況は多々あると思うのですが、どうなるのが正解というか、すっきりする展開なのか。

もちろん一番良いのが、自分も相手のことをどんどん好きになっていって、結果として相思相愛になることなのでしょうが

自分もそれを目指したいし、そのために(エロ抜きで)いろいろお互いにしたいなぁ、と思っているのだが・・・

会ったら会ったで向こうが割といろいろしてくると言うか、そういう状況に導かれてる感じになって、嫌ではないんだが、複雑な感情が。


これからどうすれば良いのか・・・

とりあえず早急にヤリたくはないっていうのはある。

ただ、会って色々喋ったり、出かけたりして、俺の気持ちをアゲて行きたいとは思っている。

付き合うってなったからにはそうなって楽しみたいし。

ただ、そうなっても俺が心の底から好きだって思えないのであれば、前回のように別れる方が良いのかな、とか悩ましい。

世の中って相思相愛で付き合ってる人たちだけではないよねえ?

そういう人たちはどうしてるんだろう。


なんかごちゃごちゃした文章になったが、とりあえずは自分の考えをまとめて、吐き出そう、という趣旨・・・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん