2014-09-26

記事への反応 -
  • その教育をする代わりに、単価が2割上がりますけどいいですか?って言うと「それは困る」って言うんだからなぁ… ただでサービスを良くさせようとする人ばっかりだから。

    • そもそも値段分のサービスができてないって話だろ

      • 日本国内で時給千円程度で働いている人の値段相応のサービスって、釣り銭投げて返したり、店に入っても無言だったり、お金払っても挨拶もしない位だと思うんだけど。

        • それな。 なんで安月給で働く従業員に一流ホテルのコンシェルジュ並のサービス要求すんだっつう話だわ

          • 給料とサービスの質はは比例しねーって秋葉原で地下アイドルやってる人が言ってたぞ。 一流ホテルに勤めてる人でも割と底辺近い給料だったりとかよくある。

        • 時給900円はその人が貰ってる給料の話で、俺らはもっと金払ってたりするわけだが。

    • 外国は社員教育っていうか職業教育を企業以外がやってるのにねぇ・・・ http://tmaita77.blogspot.jp/2013/07/blog-post_11.html そうしたらむしろ人件費下がって価格は値下がるかもしれないけど 僕た...

    • はあ? その教育をする代わりに、単価が2割上がりますけどいいですか?って言うと「それは困る」って言うんだからなぁ… ただでサービスを良くさせようとする人ばっかりだから...

      • どこの会社でも共通している部分は資格試験化したり大学や職業訓練校に外注しようとはならないんだよねぇ。

      • こういうモンスター客が日本を閉塞させていくんだなあとしみじみ

        • サービスを提供する側になる人は、気持ちが解るから優しいんだよね。あんまり無茶は言ってこない。 ヤバいのはリッチな年金生活者とか、福祉の金で暮らしている人とか。自己主張が...

        • モンスターではなく、正当なクレーム要求ですが????? やる気のない社員はBtoBにしろBtoCにしろ迷惑でしかないんですが、わかりませんか????? そういう対外的に恥を晒し続...

    • 自演だな

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