2014-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20140920231340

さっきの猿の惑星エントリのことを言ってるんだろうか。

もしそうだったら、猿の惑星 ジェネシス、見たことある

どっちが悪かと言われても微妙なところだ。

猿もあれくらいで怒るなって話。

猿の苦悩なりが描かれていたらまた違う印象を受けただろうけど。

あれだったら気の狂った猿が変なことをし始めたようにしか見えない。

悪とか正義とか、その辺の描写はなかったなぁ。

まあ俺があまり映画観ないからそこまで分からなかったのかもしれないけど。

記事への反応 -
  • 表現規制の話で あの名作だって性描写や暴力描写がある!だから規制されたらあれもこれも規制される!という理屈を振り翳す人達は それが作中で「正義」として描かれているのかどう...

    • さっきの猿の惑星のエントリのことを言ってるんだろうか。 もしそうだったら、猿の惑星 ジェネシス、見たことある? どっちが悪かと言われても微妙なところだ。 猿もあれくらいで怒...

    • デスノはともかくギアスはそんな話だったか? 手段の是非や登場人物の葛藤はともかく殺人の是非が作中で問われることなんてなかっただろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん