2014-09-20

猿の惑星を観て(ネタばれ注意)

と言っても、昨日TVでやってた前作だけど、すごく違和感があった。

旧作みたのは15年以上も前だからはっきり覚えてないけど旧猿の惑星では確か奴隷にされてる猿を見て、シーザーが切れるって内容だったと思う。

それならすごく分かるんだな。

でも今回のは何で怒ったかが分からない。保護センターに入れられて虐待されてムカついたまでは分かるが、変な薬ばらまいて猿に知恵を付けさせるって何が目的なんだ?

なんかその辺、一番重要なところだと思うんだけど描写が少なすぎてシーザー不愉快な気分になる&変なことをする理由が分からなかった。

里親が迎えに来ても無視するし。そのまま一緒に帰れば全て終わるはずなんだが。

こんなよく分からん反抗的な猿は保護センターにぶち込まれても仕方ないと思う。

親父さんを助けるために近所のおっさんを襲ったところもやり過ぎ感があった。

元々危ない奴だったんじゃないの?


まあ、色々書いたけど、猿の惑星 新世紀(ライジング)は楽しみにしている。

そこでシーザーがブチ切れた理由が明らかになればいいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん