2014-09-17

高収入キモオタから見ると「女性貧困」は役者志望の「貧困」と同じ

役者とかミュージシャンとか芸人とかで売れることを夢見ていつまでもバイトで貧しい人いるじゃないですか。彼らにつまらないけどまあまあの待遇定職とか紹介しても「今は夢を追いかけてるから貧しくても拘束される仕事ダメなんだ」ってなっちゃうから、貧しいから公的に助けようってならなくて、あえてそうしてるからほっとこうって扱いになるじゃないですか。

自分の周囲のアラサー高収入キモオタ童貞(的な人)が貧しい女性と接触する機会が稀にあるけど、ほぼ確実に「キモオタマジキメーwwwお前とだけは死んでもないわwww」的な扱いなんだよね。もちろんこんな失礼な感じじゃなくてもっと丁寧な言い方や態度だし、裕福な女性からもまったく同じ扱いなんだけどさ。

なので、メディアに出てくる「女性貧困」の人たちって高収入キモオタから見ると「貧しくても高収入キモオタ童貞妥協せずフツメン以上を目指す」って態度なわけで、それは「貧しくてもつまらない職に落ち着かず役者を目指す」と何が違うんだろうと思うんだよね。夢を追いかけてあえてそうしてるんだからほっとけばいいじゃん。

書いてて思ったけど「ブラック企業でも選り好みせず就職しろって言うのと同じ」みたいなコメントがつきそうだなー。

  • そう言うけどじゃあお前らは貧しくて独身の女なら誰とでも結婚するのかよ。そんなことないだろ。年取ってたり顔や体型が醜かったりタバコ吸ってたりバツイチ子持ちだったりしたら...

  • 自分の周囲のアラサー高収入キモオタ童貞(的な人)が じゃなくて アラサー高収入キモオタ童貞(的な人)のおれが じゃないの?

  • ブラック企業というより、「女なら貧しいとか言ってないで風俗で稼げばいいじゃん」と同じかな。気持ち悪い男と嫌々セックスしなきゃいけないところも同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん