2014-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20140914222049

ましてや思うなんて抽象度の高い言葉では指し示してすらいないんだからそれ以前の問題なわけ

まずここからしてわからない。「思う」は抽象度高いの?じゃあ「思われる」は?「考えられる」は?「…と推定するのが合理的である」は?

「指し示してすらいない」って何を指し示そうとしているとあなたは考えてるの?

それとあなたの「論文作法も知らないバカ」に対して「文系の話なのか」と返しているのだから、おれにとってのすべて(これは多分論文のすべてという意味だと思うが)が自然科学だと考えるのは合理性に欠けると思うなあw

23:15追記)

トラックバック(2)とあるからお返事があったみたいなんだけど一部しか読めない。これ他の人にも読めるのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20140914225119

全部抽象度高いけど思うよりはマシだな断言は100だと言い切る行為。思うは0ー100のどこも指し示さない。不確定なものを言い切ることはその不確定さをより際立たせて想起させられる。

http://anond.hatelabo.jp/20140914230536

論文のすべて?勝手捏造して決めつけて脳みそ腐ってんのかな 現象を捉えて言葉ですべてをという話なのに随分前から引っ張り出してきたのは単なる煽りしかできないゴミ匂いしか...

こういう内容。すごい気になるけどもう寝ます

記事への反応 -
  • 全部抽象度高いけど思うよりはマシだな断言は100だと言い切る行為。思うは0ー100のどこも指し示さない。不確定なものを言い切ることはその不確定さをより際立たせて想起させられる。

  • 論文のすべて?勝手に捏造して決めつけて脳みそ腐ってんのかな 現象を捉えて言葉ですべてをという話なのに随分前から引っ張り出してきたのは単なる煽りしかできないゴミの匂いしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん