2014-09-14

自殺しなければならない

僕は自殺しなければならない。

『良い歳なのに、これからどうするの?』という問いに

答えられなかった自分を裁かなければならない。

生きてれば良いことはある、という願望を捨てなければならない。

頭の片隅にある希望を潰さなければならない。

心を暗くしなければならない。

誰も助けてくれないという意思をはっきり持たなければならない。

死ぬことでしか救われないという思いを持たなければならない。

他人の『早く死ね』という意思を集めなければならない。


追記

昨日は辛くてこんなこと書いてしまいました。

ちょっと落ち着きました。

すいませんでした。

  • >『良い歳なのに、これからどうするの?』という問いに >答えられなかった自分を裁かなければならない。 この問いに答えられない大人のほうが多い、 ということを知っておいたほ...

  • あー、それよく言われるわ。 「株で儲けて金持ちになります」 「起業して金持ちになります」 とか言っている。 楽観的にいこう!!

  • 月並みですが、そこまで冷静に自分を分析できたなら、一回死んだことにしちゃっていいんじゃないですか? で、何か1mmぐらいのことからでいいんで、重たかった物を捨てる所から生...

  • 増田にメンヘラ文章書いて否定と叱咤という希望を求めているうちはまだ余裕があるからほっといても死なねーよこんなやつ。 こんなやつ構うなよ。 捨て犬とかアフリカの飢餓の子供と...

  • 「〜しなければならない」ことって、実は強い思い込みだったりしませんかね。 良い歳だから今後の人生の見通しを立てなければならないって、 ほんとにそうなのかな。 案外どっち...

  • これもわざとくせぇな

  • 誰も助けてくれない代わりに、誰もお前のことを早く死んで欲しいとは思わない 誰もお前のことなんか気にしてない いい年して云々と言われると年で他人からどう見られてるかばかり気...

  • 辛い時は休むといい。人生は長いんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん