2014-09-12

まだ両親のことをママ、パパって呼んでる

今更「お父さん、お母さん」に言い換えるのは、なにかよそよそしく感じてしまって未だに両親のことを「パパ、ママ」と呼んでいる。

友達と話をしてるときには「おとんおかん」と言うようにしてるが実家へ帰ると元に戻ってしまう。

もうアラサーおっさんだ。女性ならOKかもしれないが、正直な所恥ずかしくて人前で呼ぶのがキツい。

タイムマシンがあれば幼少期から「お父さん、お母さん」と呼ばせなかった両親をしばきに行きたいくらい。

いや、「パパ、ママ」と呼ぶのが恥ずかしいという風潮を作ったスネオ系を確立したあの漫画家しばくか。

  • 2chで、パパママって呼んでたけど高校生になったときにオヤジ、オフクロって言ってみたら親に大爆笑されてすぐパパママにもどして、おっさんになった今でもパパママだって人を見た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん