2014-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20140908190231

従業員労働時間でいいのか?

それだと、ウチはキッチリサブロク結んで法定でやってるぞ。

ウチは都心でやってるんで、今あんまり無茶するとあっという間に従業員逃げるから

他社に対してどれだけ従業員の扱いに差をつけられるかっつー話になる。

もちろん、使えない奴は法の範囲で徹底的に働かせて、給料も削れる限界まで削るが

総体として法は守る主義だ。

くらいのお話でいいのか?

役員については、ぶっちゃけ俺の手元にデータがねえんだよな。

そもそも勤務時間監視をしてねーから

一ヶ月に2~3回しか出勤しねー奴もいるし、ここ数ヶ月休んでない奴もいる。

俺は週に5日、各8時間までしか基本的には働かない主義だが

仕事炎上すりゃ、そりゃ一週間帰れないのもザラだ。

単位平均値を取れば、予測としては従業員の平均時間<<専務役員の平均労働時間だと思うが

圧倒的に業務時間が少ない人間もいるし、専務じゃない奴もいるか

どーなるかは、正直真剣データとってみないとわからんわ。

役員場合コネクションなんかの問題で「存在すること自体に金払ってるようなもの」って

パターンもあるからな。取引先からブン投げられた奴もいるし。そーいう奴は無論時間としては働いてない。

あとは社交の時間労働時間と換算するかどうかが悩ましい。

データにするのはかなりめんどくせーんだよ、役員労働時間って。

記事への反応 -
  • んで、公開するの?

    • したら金くれんの?としかいいようがねえな。 なんでそんなことしなきゃなんねーの? 出怠勤自由と言う特権と引き換えに仕事させてる連中に 勤怠管理するとかめんどくさいことをな...

      • なんだかんだ理由つけて搾取してないことを証明しないならそれでいいよ。 全部ウソってことで。 ゴネ方が悪い経営者っぽくて納得できるよ。

        • だっておまえ、役員の勤怠の証明って 会社の謄本晒して更に役員の名簿晒して、そいつらに更に 勤怠をつけるっていう業務を課して更に書類として発表するってことだろ? 役員の業務...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん