2014-09-07

嫌な奴について考えている。

嫌な奴は何で嫌な奴なんだろう。

一番の理由自分が嫌だと感じるからなんだろうけど、万人が見て嫌な奴も結構いる。


万人から見て嫌な奴なんだけど、もうどうしようもない。

嫌なことばかりしてみんなから嫌われている奴に「もっといいことをしろ!!」と忠告しても全く無駄

だって嫌な奴は嫌なことしかできないから嫌な奴なんだから

でも何でこいつはこんなに嫌な奴なんだろうかって考えると、本人のせいで嫌な奴になったわけではないんじゃないか?って思った。


嫌な奴は自分意志で嫌な奴になったわけではないと思う。

遺伝や家庭環境学校での友達関係なんかがちょっと普通じゃなかったんだろう。

本人にはどうすることもできないことで、本人の意思とは関係なく自然に嫌な奴になった。

そう考えると多少嫌なことをされても許せはしないけど、仕方ないのかなとも思えてくる。

でもやっぱり嫌な奴は嫌だけど。


対処法って嫌な奴とは初めから関わらないことしかないと思う。

運悪くかかわってしまったら、何も言わずに距離を置いた方がいい。

喧嘩なんかしても、それでは根本的な解決にはならないらしい。

「嫌な奴はどこにでもいるから年中喧嘩していないといけないよ」って人から言われた。

その通りだと思う。


適当に距離を置いて疎遠になるしかないのかもしれない。

嫌な奴はみんなから嫌われて相手にされなくなるだろうけど、他の嫌な奴を見つけてきて嫌な奴同士で仲良くやるだろう。

類は友を呼ぶ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん