2014-09-06

はてなブックマークngコメント俺指針

見るだけでコメントは一切しないが。

  1. 独裁スイッチと書いた奴は消す。
    • 漫画で例えるのに執着しない人は往々にして虚構現実区別がつかない傾向あり。デュフフ、似てるよねーwなんて反応にもならないようであれば躊躇なく消す。
  2. 世の中に不満があるなら自分を変えろそれが嫌なら耳と目を閉じ口を塞いで孤独に暮らせと書いた奴は消す。
  3. あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、この女に石を投げなさいと書いた奴は消す。
  4. わけがわからないよと書いた奴は消す。
    • 知るか。消す。
  5. 調子こいてる奴は消す。
  6. 歴が長い影響力もありそうではてなスター無駄に付きまくりの奴は消す。


これだけしても誰もいなくはならないし、世界はてなブックマークコメントだけで構成されているわけではないので、似たようなのは雨後の筍のように尽きず、「少なくなった」「いない」という誤認はしない。

だが消す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん