2014-09-05

なぜ日本にはレディファースト根付かないかについてゼミで討論した事がある。

例によって女子学生たちは日本男性批判想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、

30分ほどで教授女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。

「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」

するとイギリス人女子留学生が少し考えてから答えた

レディーファースト紳士女性に対して行うものであり、女性がレディかどうかは

関係ありませんよ。女性がレディーかどうかで態度を変えるのは

レディーファーストとは言えませんし、そもそもそんな男性紳士ではありません。

相手によってコロコロ態度を変えるのが当たり前だと思っている日本人男性

レディーファーストを普及させるのは難しいでしょうね」

教授はそのあと一言も喋りませんでした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん