2014-09-04

今までサフなんかいらんやろ派だったが、改造で下地の色を統一したいのと、上に乗せる色が白だから初めてサフを買ってきて吹いてみた。

白サフにちょびっと普通のグレーの1000番相当のサフを混ぜて吹いた。

白サフだと思って買ったがベースホワイトっていう、隠蔽力の強い普通の白らしいが。

実際のところ、吹いてみると化粧のノリが良いっていう感じで上に乗せる白がちゃんとキレイに発色してくれる。

こんな良い効果があるならもっとからサフ吹いときゃよかった。

ただサフって要するに溶きパテだから手持ちの0.2mmのエアブラシじゃすぐ目詰まりちゃう

昔に買ったプロスプレースイッチして吹いたけど、これだと逆にまわりに飛び散りすぎてつらい。

缶サフだともっと飛び散りに気を使うし、別にもう一つ0.5mmくらいのを買っちゃうべきか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん