2014-09-03

広告代理店に入った知り合い軒並みつまらなくなってる

働き始めて数年以上経って、同じ大学にいた人たちがだんだん少しずつ会社でも偉くなっていく。

住む世界が分かれて疎遠になったり苦手になったりした知り合い友人先輩後輩は少なくないけど、それにしてもこの業界まらなくなる人の打率が高すぎる気がする。

どうしてあんなに偉そうな感じになるの?俺たちが世の中動かしてるみたいな感じなの?そうじゃなきゃ仕事やっていけないの?

クライアント自分たちクリエイティブでイノベーティブなアイディア理解できなくて、

メディアは金を払えば100%自分たちのために動くに決まってると思ってるの?

あとなんで深夜残業とか土日出勤を自慢のように話すの?

特にオチはありません。ただ今日も打ち合わせ行きたくないだけです。

相談とか提案に見せかけた自己顕示とか自慢聞くの疲れるという話。

  • 致命的な失敗だったらペナルティあるけど、 微妙な失敗だったら 「気にするな or 気にしていたらやってけないぞ」で、 なぁなぁで終わってケジメらしいケジメもなく、 データとしてず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん