2014-08-25

俺はやっぱニートか墓の下がふさわしい居場所なんじゃないだろうか

小学校の頃からクラスで頭のアレな奴上位3人に入り続けていた。

サヴァン程ではないが頭がアレな分地頭が良かったので少し良い私立中学に行った。

そこには俺みたいな頭がアレな奴らが今までの環境よりも多かったが、

それでも俺はクラスで頭がアレなやつベスト3の地位を維持し続けていた。

そしてその状態のまま人生が続き気づけば就職したり退職したりバイトしたりといろいろしてきたが、

どこに行ってもその空間でとびきり考え方がズレている奴として扱われ続けた。

苦痛を伴いながらも「普通に擬態」する努力をしてもそれは最初の数ヶ月でスタミナ切れを起こした。

自分を偽り続けるのは慢性的ストレスを伴う。

ただでさえ息苦しい「仕事用の仮面」の下に、それ以上に息が詰まる「普通人間仮面」をつけている二重仮面生活は、

俺の貧しいストレス耐性をいつだって半年もかからずに砕いていった。

どこに行っても最後変人扱いをされ、気づけば積極的異端者を排除しようとする人間達に頑張って追い出される。

DQN自身環境浄化作用だと思っているから質が悪い。

俺がいても安心できる場所は家の中しかない。

もしくは墓の下だ。

俺は居場所を見つけた。

問題はその居場所が『間違っている』らしいという事だ。

俺はどうすればいいのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん