2014-08-25

幼少期に好きだったものを思い出すのがつらい

最近子供時代に観たドラえもん映画を見たり、

その主題歌をかけて余暇を過ごしています

そんな時、胸の奥底に去来するのは、

淋しいような虚しいような切ないようなそんな感情

それが、とてもつらい。

つらいはずなのに、幼少期のモノに触れるのが止められない。

ひょっとしたら僕は、大人になるのに失敗してしまったのかもしれない。

もう26歳にもなるのに、定職にも付かず未来ことなんて何一つ考えられない。

仕事をする気もおきない。

そもそも、仕事に対してやる気を持ったことなんて一度もない。

やっぱりピーターパンシンドロームなんだろうか。

こんな僕でも生きていくには、いったいどうしたら?

いっそのこと、もう死にたいとすら思ってます

でも親がいるうちは、やっぱり死ねない。

人生泥沼です。

誰でもいいから助けて欲しい。

  • 俺も幼年期に戻ってるよ。原点に還るって表現してるけど。 金魚飼ったりしてる。今度ザリガニも飼おうかと検討中。 夜店でとってきたのを飼ったという思い出が甦る。へたに熱帯魚飼...

  • はてなには他人を救うだけの甲斐性もちはいないよ 甘えるなと言って突き放すクズは無数にいるがね 貧困層を助けることを専門にしている機関を頼ろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん