2014-08-15

物乞いが苦手な理由

彼らにお金を与えると、必ず「もっとくれ!」とねだる。

金額は関係ない。

100円でも、1000円でも、1万円でも、同じように「もっと欲しい!」とせがむ。

おかわり要求に2回も応えてあげた後でも、最後に願いを断ると、彼らはがっかりする。

失望の表情で見上げる。

ケチ!」「それだけか!」と言われている気がする。

感謝されないのはまあいいが、恨まれるのは納得がいかない。

平均よりも稼いでいるほうだし、施しをするのは本来嫌いではない。

だけど今では物乞い無視している。

経済的に貧しい人と触れ合うのは構わないが、心が貧しい人に触れるのには苦痛が伴う。

ところで経済的に豊かな日本でも我々はそのような心性の持ち主を見ることができる。

非モテ男子である

彼らは優しくされると「もっと!」とすがり、セックスまでやらせてもらえなければ「女はクソだ」みたいなことをわめくのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん