2014-08-13

高校野球春日部共栄を称賛する奴らはワタミやすき家と同類

2014年8月6日埼玉新聞

高校野球>記録員は勝利の女神 春日部共栄三宅麻未マネジャー

http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/08/06/04.html

魚拓

http://megalodon.jp/2014-0813-2246-54/www.saitama-np.co.jp/news/2014/08/06/04.html

https://archive.today/HcMLz

三宅さんの代はもともとマネジャーが1人しかいなかった。掃除など本来なら3~4人で分担する仕事を全て1人でこなした。きつくて、1年生の時は何度も辞めたいと思った。それでも頑張れたのは「一人という責任感」と、部員たちの笑顔。「おはよう」「荷物持つよ」とか、笑顔普通に接してくれたことが何よりも心強く、この上なくうれしかった。「独りじゃないと感じました」

高校生の頃から社畜根性を育成するなんて、高校野球って実に素晴らしいですね

この状況を、本人が望んだことだから良いじゃないか、とか言ってる奴らにはワタミやすき家を批判する資格ないから

真面目な話、本人の意思がどうこうよりも、部活動として体制が問われると思うんだが。通常であれば分担すべき仕事をすべて文字通り女手ひとつでこなして、男どもは「笑顔普通に接してくれた」=荷物持つ程度をするだけで日常業務の手伝いをしていない、この構図が異常でないとでも?確かに、今までのシステムが非効率だった可能性も存在しているが、少なくとも、一人で大所帯の部活、それも強豪校のマネージャー業務を回していたのは事実。それも高校一年生の頃からしか学校含めて朝から夜まで土日含めて毎日拘束されてるんだよ。

うん、やっぱすき家ワンオペ業務とか批判できないな。どおりで日本からブラック企業が消えないわけだ。本人の自由意志尊重するんだからね。

  • こういう意味不明な事をほざいてる奴が一番の社畜候補だし日本の社会をダメにしてくんだろうなぁ 高校までは青春もくそもなくてかわいそうな人生送ってた後に社畜だもんなぁかわい...

  • 高野連自体ジジイの集まりだからこういうのが美談になる 坊主頭の強要だってなくならないし安楽だって酷使される ただそれに耐えぬいた一部のキチガイがプロでキチガイじみた数字を...

  • 金で雇うか保護者がやるべき仕事だよな 何で女が専属で雑用やるんだろうな

  • 記録員のベンチ入りは一人しか認められてないからマネージャー複数いると熾烈な争いになるんだけど 一人だけなら確定なんだよね。そういう打算もあるんだなこれが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん