2014-08-06

笹井氏のニュース http://mainichi.jp/select/news/20140806k0000m040143000c.html 見ててさ、

複数関係者によると、笹井氏は約2カ月前から研究室メンバー就職先を探し、「研究室を閉めるから行き先を探すように」とも指示した。実績があれば他の研究室に移りやすいため、それまでの研究論文にまとめさせたり、学会発表の準備をさせたりしたという。

このメンバー就職先を探したって部分に本気でびっくりしちゃったんだけど、普通研究室ボスってこういうのやってくれるもんなの?

就職(というか転職?)活動の状況を聞くくらいはあっても、就職先を探すまでやってくれるなんて…。

自分の界隈だとそんなの見たことも聞いたことも無い…。

  • 大きくてゆとりある企業はやってくれたね。

  • いや一般的には、わざわざ一人ひとりの就職先を探して回るってことはなくて、後半に書いてあるように、論文書きやら推薦状書きやらの手助けってことだよ。 今回のようにボス側の都...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん