2014-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20140806143151

無理やり通してる会社が多いって事だよね(^o^)

どんどん労基に通報してください(^o^)

ブラック企業は、どんどん潰しましょう(^o^)

記事への反応 -
  • いわゆる、フレックス制というので残業代は出ないのよね。 とはいえ、一人一人やる仕事は持ってるので、どんな事情であれ 集中できずに遅れた仕事は自分で取り返すしかなく。。。

    • フレックス制と残業代は無関係だから。 なんにも知らない、中学生は黙ってた方がいいぞ。

      • では、分かりやすく教えてもらっていいですか。

        • ググれば、すぐ分かる事ではあるが、 フレックス制は、労働の開始時間と終了時間を労働者が自由に決めていい制度。フレックス制であっても法定労働時間を原則、超えてはいけない。...

          • 通るか通らないかで言ったら全国的に通ってるけどね

            • 無理やり通してる会社が多いって事だよね(^o^) どんどん労基に通報してください(^o^) ブラック企業は、どんどん潰しましょう(^o^)

            • 裁量労働制とフレックス制勘違いしてねえか? 裁量労働制だとみなし残業の仕組みがあるから、「残業代を支払わない」っていう論法がまかり通っている。(実際はみなし残業時間を...

          • 分かりやすいです、ありがとうございます! フレックス制と裁量労働制と混同してしまったようです。 こちらの勉強不足は明らかなんですが、 この二つの言葉が入社時に説明で出てこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん