2014-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20140806044444

横だけど、研究者の端くれなんだけど、周りはみんな同じこと言ってる。

俺はSTAP細胞本人があるってんならあるんじゃねーの?って立場を通してるけど。周りの反応は冷ややかだな。

でもSTAP細胞あったら嬉しいだろ?そういう夢を与えてくれるのがサイエンスだと思ってる。


笹井氏が亡くなったのはショックだ。

研究の是非はどうあれ、死ぬまで追い詰めるなんて。

怒りは湧いてこないな。むしろ追い込んだ世論に怒りを感じる。

そのへん、研究者としては失格なんだろうな。

記事への反応 -
  • 小保方には相応の報いを受けて欲しいとは思っていたが、別に死んで欲しいとは思っていなかった。 今回のことで小保方には死んで欲しいと思うようになりました。

    • あんた研究者だろ。おれも同じ気持だよ。研究者ならこういう思考に至る。驚きよりも、悲しみよりも、怒りが大きい。偽を偽と認めずに悲劇を招いた人に対して。 でもそれは言っちゃ...

      • 横だけど、研究者の端くれなんだけど、周りはみんな同じこと言ってる。 俺はSTAP細胞本人があるてんならあるんじゃねーの?って立場を通してるけど。周りの反応は冷ややかだな。 で...

        • 同じって何? 死ねばいい、って言ってる人が居るってこと? 少なくとも俺の周りでそんなこと言ってる人はいないが。 STAPがあるとかないとか関係なしに 少なくとも出てきてる証拠から...

        • 俺の怒りはただ単に、笹井さんとは同じ研究分野だし、CDBにも知り合いが何人もいて、彼らの事を思うと…という理由なのかもしれん。笹井さんとは数えるくらいしか話したことないん...

    • 死ぬ必要はない。 たた、国家レベルの組織でサークルクラッシャーはやめて。

    • 殺しても死なないタイプだけどなあれ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん